Top > Phear Lap

フィアーラップ(Phear Lap)

boss_phearlap.jpg
骸骨競馬の実況者、フィアーラップ(Phear Lap)
競馬場の上空が戦場となるシューティングステージ。
画面下ではガイコツと幽霊が駆るガイコツ競馬が右から左へ走ってくる。
前景の木々などが視界を妨げてくるため、相手の攻撃が見えにくい戦いとなる。

ちなみにブラボー・ズールーP-26(シュリンク状態のショットのみでボス撃破)の実績はここでも取れる。
シューティングステージのボスとしては弱い上に本体は動かないため、実績狙いではおすすめ。

攻略 Edit

ボスは画面右に留まっているだけで、移動はしてこない。
また、攻撃も激しくないので前景に邪魔されても目を凝らせば、避けるのは難しくない。

  • プレゼント箱
    ボスが胸部を開き、青いリボンのプレゼント箱を飛ばしてくる。
    プレゼント箱は左へ直線に移動し、ランダムな場所で一旦停止した後、爆発して八方向に蹄鉄をばらまく。
    8個の蹄鉄のうち1個はパリィ可能なピンク色の蹄鉄が混じっている。
  • ゴーストライダー
    画面下のガイコツ競馬のうち、水色のローブをまとった幽霊のジョッキーは、自機と縦軸が重なると上方向に飛んで来る。
    他の無害な馬に混ざっているので見分けにくいので注意。

難易度エキスパート Edit

攻撃頻度が大幅に上がっている。
前のプレゼント箱の蹄鉄が残っているのに次の箱を飛ばしてくる上、ゴーストライダーも次々とやってくる。
難易度の上昇が著しいのでシューティングに自信がない場合は避けた方が無難。

敗北時のメッセージ集 Edit

 クリックで開く

コメント Edit

No comment. Comments/Phear Lap? 

Name: