Top > Treetop Trouble

【sWIKI】からのお知らせ
pccommentに画像を添付する機能を付けました。詳しくはTwitterを御覧下さい。

(執筆準備中!攻略方法などありましたら直接ページを編集するか、コメント欄で教えてください。)

虫達が暮らす大木の中を通り越していく、2つ目のRUN&GUNステージ。
Forest Folliesと異なり上下の移動が多いほか、ゴール直前で大きな蛾のような中ボスが出現する。
また後半の葉っぱの上を移動するステージは、乗っかった直後に下から弾が発射され、虫ごと吹き飛ばされる。
長く止まらないようテンポよく移動しよう。

攻略 Edit

オススメショットはSPREAD、CHASER。オススメスーパーはEnergy Beam。
ザコ敵の動きが複雑なのでPEASHOOTERでは狙いにくい。
無理に全滅を目指さず、最低限の敵を倒した後はダッシュで避けていこう。
序盤で無限湧きするてんとう虫をパリィしてゲージを溜め、Energy Beamを中ボスにぶちかますと効率的。

  • 中ボス
    ステージ右側に構え、カップヘッドを狙い撃ちして火の玉を吹いてくる。
    下からの弾は来ないが、葉っぱを支えている虫に火の玉が当たると足場が崩れ、しばらくして復帰する。弾の軌道も考えて計画的に回避しよう。
    実は中ボスを倒さなくてもゴールは可能。ダメージ覚悟で落下するか、Smoke Bombでやり過ごせる。

コイン Edit

①スロープの途中
 バウンドしてくるピンクのてんとう虫をパリィするか、少し上って穴の手前からジャンプ&ダッシュで取得可能。
②垂直に上るステージへの入り口奥
③下から5番目の上下する足場の上
④虫の足場を渡っていくステージ入り口
⑤5つ並んでいる虫の足場の下

Pランククリア Edit

上記のとおり序盤でゲージを溜められる。
上へ上っていくステージでInvincibilityを発動させると楽になる。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/Treetop Trouble? 

お名前:

テスト的に表示しています。