Top > Ruse Of An Ooze

【sWIKI】からのお知らせ
pccommentに画像を添付する機能を付けました。詳しくはTwitterを御覧下さい。

8匹合体するかわりにヤバい薬で巨大化する道を選んだスライム。
どの形態の攻撃もダッシュ・しゃがみで全て回避できるので、タイミングさえ覚えればド○クエより簡単。
新しいショットの試し撃ちの的にするのもいいだろう。

攻略 Edit

オススメショットはPEASHOOTER、CHARGE。オススメスーパーはEnergy Beam。オススメチャームはSmoke Bomb。
第3形態で狙いを定めるのが面倒なら、CHASERもあり。

第1形態(小さいスライム) Edit

飛び跳ねながら画面を往復し、ときおりパンチをはなってきます。
ジャンプ攻撃はダッシュで下をくぐりましょう。
画面端に追い詰められると回避方向がわからなくなるので
できるだけ画面中央付近に陣取ると回避しやすいです。
パンチはしゃがみで回避できます。しゃがみ中も弾は撃てるのでガンガン攻撃してやりましょう。

第2形態(巨大化スライム) Edit

妙な薬を飲んで巨大化します。
巨大化する時に出現する3つのクエスチョンマークはパリィ可能。
このステージではパリィ可能なオブジェクトはこの3つしかないので、高ランクを狙う場合は忘れずパリィしておくこと。
その他、サイズはでかくなってますが基本的に立ち回り方は小さいスライムと同じです。
パンチのリーチは長くなっていますがこちらもしゃがみで回避可能。

第3形態(R.I.P.スライム) Edit

上から降ってきた墓石と合体。

R.I.P.=Rest In Peace 「安らかに眠れ」
しかしどう見ても安らかには眠っておらず、完全に殺意のこもった表情で襲い掛かってきている。
最初は礼儀正しく、フレンドリーな奴かと思いきやドーピングするわ、死んでも襲ってくるわでかなり執念深い。
これ以上相手にしている暇もないので、墓石ごとぶち割ってしまおう。

行動パターン Edit

背景を左右に高速で滑走し、たまにカップヘッドの手前にビッターンと倒れかかっててきます。
倒れる直前に移動が止まるのでダッシュで避けよう。
敵の攻撃判定は倒れかかり攻撃の時のみ発生します。
攻撃範囲が広いので画面端に追い詰められると危険。なるべく画面中央に陣取りましょう。
敵の食らい判定はお墓の顔部分のみです。ジャンプ攻撃やCHASERを活用しましょう。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/Ruse Of An Ooze? 

お名前:

テスト的に表示しています。