Top > Pip and Dot

(執筆準備中!攻略方法などありましたら直接ページを編集するか、コメント欄で教えてください。)

boss_pipanddot.jpg
ドミノがモチーフの中ボス。
ステージギミックとして画面左にはトゲの付いたドミノの壁があり、当たるとダメージを受ける。
足元は常に画面左へ流れていくコンベアー状に成っており、トゲの付いた床が不規則に流れてくる。
もちろん、このトゲの床も触れるとダメージを受ける。
尻に敷かれているのはPipとDot、果たしてどちらなのだろうか…。

攻略 Edit

ブランコに乗って、画面右で上下にゆっくりと動いている。
慣れないうちは攻撃はCHASERに任せて、ギミックや攻撃をかわすことに専念すると良い。
床のランダム性は有るものの、基本的に敵の攻撃の移動パターンが決まっているので慣れてしまえば簡単。

攻撃パターンは二種類。

  • ダイス
    顔の間に隠れた口から、宝石のような多面体のダイスを吐き出す。ダイスは、天井や床に当たると反射して上下に動き、壁で消える。
    ピンク色のダイスはパリィが可能。
  • ドミノ鳥召喚
    ハットの中からドミノ状の鳥のザコ敵を召喚してくる。
    天井→左側の壁→床と、地形沿いに逆コの字を描くように飛ぶ。
    耐久力が高く、画面にずっと留まっている訳ではないので、無視したほうが無難。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/Pip and Dot? 

お名前: