Top > Mr. Wheezy

(執筆準備中!攻略方法などありましたら直接ページを編集するか、コメント欄で教えてください。)

boss_mrwheezy.jpg
葉巻がモチーフの中ボス。
戦闘開始時、King Diceにライターで火を点けてもらい、気合が入っている模様。
なお、cupheadに敗れた場合は…

燃え盛る火の海の中にある、2枚の灰皿の上でのバトルとなる。
背景では多くの人達が喫煙しており、Mr.Wheezy自身の歯も黄色く変色していていかにも煙臭そうな戦場である。

足場となる2枚の灰皿の間では、煙草とコウモリが合体したザコが等間隔で真上へ上昇しているが、倒すことができない。
そのため反対側の灰皿へ移動する時は、ザコに当たらないようその間を縫うように空中ダッシュで渡らなければならない。
もちろん下へ落ちてしまえばダメージを受けてしまうので注意。

攻略 Edit

Mr. Wheezyは火の玉を数発吐いた後、反対側の灰皿へワープする、ということを繰り返す。

火の玉は円を描きながら横方向へ飛んでいくという軌道を取る。
弾速は遅めなので、避けるのは難しくない。

体を灰に変え、崩れ始めたらワープの合図なので、すぐにこちらも反対側の灰皿へ飛び移らなければならない。
しかし、前述したように灰皿の間では倒せない煙草コウモリのザコが等間隔で真上へ上昇しているので、これに当たらないように気を付けばならない。
灰になったMr. Wheezyが完全に崩れ切ったら、ザコの間を縫うように空中ダッシュで飛び移ること。
SMOKE BOMBならば、ザコの間隔と飛ぶタイミングを見極める必要無く飛び移ることができる。

また、Mr. Wheezyの後ろには入り込めるスペースがある。ワープ時に端に立っていれば、当たることなく背後を取ることができる。
上手く後ろに回り込むことができれば、火の玉の回避やワープ時の飛び移りをすることなく、至近距離での集中攻撃が可能となる。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/Mr. Wheezy? 

お名前: