Top > Forest Follies

【sWIKI】からのお知らせ
pccommentに画像を添付する機能を付けました。詳しくはTwitterを御覧下さい。

(執筆準備中!攻略方法などありましたら直接ページを編集するか、コメント欄で教えてください。)

記念すべきcuphead最初のRUN&GUNステージ。
ダッシュ・しゃがみ・ロック・パリィなど各アクションを試されるので、初見のプレイヤーには難易度は高め。
ただ何周か繰り返して操作に慣れるには最適なので、ノーダメージでクリアできるまでやり込んでおこう。

攻略 Edit

オススメショットはPEASHOOTER。
ザコ敵が四方から湧いて出てくるのでパニックになりそうだが、ほぼ全ての敵がショット数発で簡単に倒せる。
自らショットの射程圏内に入ってくるのを待って、一旦止まってロックしてからしっかり狙っていこう。

RUN&GUNステージ全般に言える事だが、CHASERがあればザコ敵を一掃できて更に楽になる。

コイン Edit

①移動する2段足場の上
②パリィ可能なトゲトゲの弾、1つ目と2つ目の間
③トゲトゲの弾、3つ目の真上
④キノコが集まっている足場の上
⑤パックンフラワーが2つ出てくる足場の上

Pランククリア Edit

全てのRUN&GUNステージは、ショットを一切使わず不殺クリアするとPランクを獲得できる(詳しくは隠し要素参照)。

コイン①のある足場で、前方にいるキノコがパリィ可能な弾を狙い撃ちしてくる(時々青色のパリィ不可な弾もある)。
足場はなぜか敵が降下してこない安全地帯なので、しばらく待つとゲージを満タンに溜められる。
道中を走り抜けながらヤバくなったら、迷わずInvincibilityを発動しよう。

中ボスであるドングリ製造マシンは、ただのジャンプ&ダッシュでは飛び越えられず衝突する。
同じ足場に飛び移る前に、まず後方にいるキノコがパリィ可能な弾を出すのを見計らおう。
そしてマシンの前まで弾を誘導し、パリィと同時に乗り越えることでやり過ごせる。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/Forest Follies? 

お名前:

テスト的に表示しています。